忍者ブログ
日本では視聴も、DVDの購入も困難ですが、男性同士のラブストーリーとしてこの上ない作品と考え、是非ご紹介できればとまとめさせていただきました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロードムービー로드무비
2002年韓国制作
日本公開2004年 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭にて上映
監督脚本 キム・インシク
広告動画

有能なファンドマネジャーだったソグォンは株暴落で全てを失い
妻にも捨てられ、文字通り道に落ちていたところをマッチョな流れ者のテシクに拾われます。
(テシクはソグォンを見た瞬間一目惚れでした)



テシクは何度も自殺未遂をやらかすソグォンを助け献身的に世話を焼くのでした。



ようやく落ちついたソグォンを連れテシクは各地を転々とし、
出会いがあったりするけど(ここからテシクに惚れた
ワケあり女性イルチュと三人暮らしに)
ソグォンは元の生活への未練を引き摺っている。


そんな時ソグォンは妻に会うことになり、復縁する気まんまんのソグォンを
送り出したテシクはヤケになり、行きずりの男とトイレでいたしてしまう。



男がトイレを出て行きます。



そこに運悪くソグォンが…!(妻とは交渉決裂)



全て悟られてしまいました。



大ショック!!
「今後俺には一切手を触れるな」と言い放つも、その後も
テシクと行動を共にします。(他に行くとこないので)





ソグォンは口では拒絶しながら全く無防備



ごろんと寝返って抱き合って寝ちゃう。



そんな二人を見てやってらんねーイルチュ
(イルチュはテシクが好きだけど、テシクのソグォンへの気持ちに気付いてる)





その日暮らし&肉体労働に馴染めないソグォンは
クスリに手を出したり、次第に不安定になってくる。



色々世話を焼いてくれたのは俺の尻を狙ってたからだろとテシクに絡んだり



ひどい侮辱を受けたテシクは
ソグォンとイルチュを置いて去ることに…。




ソグォンは雨の中徒歩でテシクを追いかけます。



やっぱり戻ってきたテシクは行き倒れてたソグォンを拾う。
「俺を置いて行くなんてひどい!」とか言われちゃう。
ツンデレすぎる。



そのあと色々あって二人は、かつてテシクが捨てた妻子の
家に転がり込み



ソグォンはテシクの妻にテシクのことをよろしくお願いされます。



子供のこととかで傷心のテシクを慰めるソグォン





しばらく二人暮らしが続くも
苦手な肉体労働(砕石作業)で怪我までしちゃったソグォンは主夫状態に
なってプライドズタズタ。
そんな時、以前の同僚からの連絡があったことをテシクが
隠していたことに気付き、テシクを責める。
テシクは「黙っていたのはお前と一緒に居たかったから」という
最上級の告白をするのですが
ソグォンは男として、それを受け入れることが出来ない。
同僚を頼りソウルに戻ることを決め、ソグォンはテシクの元を
去って行く。


ソグォンに捨てられ絶望したテシクはソグォンから取り上げたクスリを一気飲み。
酩酊状態で採石場の爆破に巻き込まれてしまう。




ソグォンは、ソウルに向かうバスに乗るのをためらい…



お土産買ってルンルンでテシクのところへ帰ります。





ソグォンが見つけたのは半死状態のテシクでした。
車も止まってくれずテシクを救う術がありません。



掘っ建て小屋に運び冷えきったテシクを温めるソグォン。



テシクは何故ソグォンが戻ったのか理解できない。
でも最後の力を振り絞り
「お前のことを愛していてもいいか」と尋ねる。



ソグォンがテシクを受け入れます。




(リージョン3で英語字幕しかありませんが、もしご希望があればDVDをお送りしますのでブログトップのコメント、twitterなどからご連絡下さい。※18禁みたいです)
PR
プロフィール
HN:
九州男児
性別:
非公開
カテゴリー
P R
powered by 忍者ブログ [PR]